驚きの金額。

TIME SKYLONに最近試乗したので、またまた感想を書きたいと思います。

170キロ乗ったんですが(2日間で)ん~そうですね~ 一言で言うとやっぱり走りますよね!!タイム!!って感じです!!

前の型のZXRSにも乗ったことあるので、比べてみました。いつも言いますがあくまでも、僕の感想ですよ。感想(笑)まず、ZXRSの感想ですが、踏み込んだ時にすごくバネ感を感じたんですよね。踏み込んだ時に、こらえてくれるだけでなく、踏んだぶん反発もあってそのおかげで気持ちよくスピードが伸びるんですよねこれが!!スピードが乗ると少ない力でも速度を維持できる感じが強かったです。自分の中で印象が強い1台でした。

次は最新のスカイロンですがZXRSに比べて全体的に剛性が上がった感じがしました。特にハンガー回りが固くなったと思います。そのおかげで踏み込んだ時の加速感が気持ちよく感じました。ハンガー回りは固いと思いましたが、後ろの三角はシナリがあり、よく走ると思いました。後ですね、最近いろいろ乗って思うんですが全体的に軽くなれば軽くなった分最初の一漕ぎは軽く感じますよね。

後はですね、電動パーツの話です。僕はシマノの9070を使っているのですが、カンパの電動は初めてで、ふと思ったんですが変速するボタンがカンパの方が軽いですね。カンパのエルゴを久しぶりに握ったんですが、カンパは握りやすいですね。あの握った感じはカンパですね。個人的にですが。あっさっきからカンパ、カンパっていってますが、カンパニョーロを勝手に略してます。すいません。(この間とても上品な常連さんに言われましたので笑)ただのカンパつながりですが、僕へのカンパはお待ちしております。これも、とても上品な常連さんに教えていただきました。ありがとうございます(笑)

ホイールの話もあるのですが……….またにします~

このバイクに試乗しました!!金額はぜひ計算してみてください(笑)見て頂ければわかると思いますが走らないわけがありません。

 

20152517131.JPG