知多一

みなさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

休みの日にお客さんと知多半島一周して来ました。天気は晴れで風はぼちぼちでした。初めて知多一したんですが、危険ですね。

この日はいろんなことがありました。

1つ目は僕の前輪のスポークがとびました。初めてです~前輪も、とぶのですね。後輪はちょいちょい、とんだりしますが。でですね~運よくお客さんの家の近くだったので借りました前輪を!本当にありがとうございます!助かりました(^O^)

2つ目はパンクが2回起きました。一応2回とも鉄粉が刺さってパンクしたのですが何とタイヤがペラペラなんですよ(笑)あの~もう少し早めに変えましょう!!うちの店ではこんな名言があります!ゴムの中のキジが出るまで乗ってからなんですが、、、、、、、、、ん~そんなに乗っ取らんけどな~。と言われたことがあります(笑)名言だと思いません?(笑)

3つ目は鍵が側溝に落ちました(+_+)ポロッとね。こんなこと珍しいんですが。ただそれだけです。

4つ目は幅寄せです。1名ひかれそうになりました。ひかれはしなかったんですが、僕も含めてギリギリでした。久しぶりに背筋がゾッとしましたよ。それぐらいギリギリでした。まったく。やっぱりカメラをつけて走るしかないですね。証拠を撮るために。1人で走っている方をちょくちょく見かけましたが、みなさん気をつけて下さい。

話は変わって、挑戦してみたんです。何かと言うと朝から何も食べずに走りました。何と言ってもツーリングだったので。本当かどうかは分かりませんが脂肪が燃えると聞いたので。まぁ当然ですが力はでませんね(笑)70キロぐらい水だけで走ったんですが、みんなにもついていくのが辛くなってきたのでコンビニで補給しました(笑)でも、すごいですよね~人間は。食べるとあんなに辛かったのに元気になるんですから。みなさんもぜひ経験してみて下さい。なかなか面白いですよ僕的にですが。生き返るのが本当によく分かりますから。

 

走行距離  164キロ  平均速度 27.4キロ

写真は昼飯です~

2015110191347.jpg