2007年4月1日(日) 第32回チャレンジサイクルロードレース
桜満開 すごい風・すごい坂のすごいレース
レポート:塚本 撮影:あいり・塚本
毎年シーズンはじめのレースとなるチャレンジサイクルロードレース。今年は12名が出場しました。心配の雨は止みましたが今年はハンパないすごい風の中でのレースとなりました。

まずは恒例の車検です。ヘルメットのシールはお忘れなく。 どうかなぁ
どうやろね
レーススタート
さすがの5位の高木選手。 安定した実力の浅田選手。来週はもてぎでーす。 いまどきテレフォンカードは…必需品です。 いいもんもらえました。

続いて中学生、50代、女性陣のレースです。
初レースですが朝練に比べればよゆーです。 ゼッケン順にならびます。 なるしまさんと激走中 いってきまーす
風が強いぜ 余裕の独走態勢 ホームストレートをカットビます
常勝の浦西選手と上野選手。
おしくも4位だった小笠原選手。風邪で点滴を打っての参戦でこの成績はふつうありません。 浅田選手は夫婦で見事入賞です。すごい。

残るは小学校5・6年の部です。5kmコース一周回で競われます。
まもなくスタートです。 修善寺に声援が響きわたります。 男子選手に混じって激走する愛理選手。 ラストスパート、最後また一人選手を追い抜きました。
なんと途中で落車したにもかかわらず先頭集団に復帰し6位入賞という偉業を成し遂げました。女子ではぶっちぎりの1位です。 登録選手のレースは迫力満点。はや〜い。 お疲れ様でした。これからまた反省会ですね。

もどる